ブシドーはマーケティングの総合診療科
経営や事業に課題があるとき、その課題をどの会社に聞いていいかわからないときの最初に聞けるところ。
それがブシドーです。
人の体に例えるなら、風邪だと思っていたら、実は重大な病気だったということは、ありえることです。
事業においても、当事者が問題の原因だと思っていることが、実はずれていたということがあります。
専門家ではない経営者が、無限にある打ち手の中で、最も費用対効果がある施策を見つけるのは至難の業です。
例えば、ブランディングをしたいからインフルエンサーを使ったSNS施策をやりたい。
これも間違いではありませんが、SNSの前にブランドのビジョンがターゲットからずれていると、どんなに拡散しようとしてもインフルエンサーに共感してもらうことはできません。
マーケティングには上流から下流までありさらには枝葉の部分まであります。
その中からまずは何をするべきなのか、という答えを見つけるのがブシドーの役割です。
専門会社は偏りがある
例えば、広告運用会社は広告を任せてもらいたいので、広告の利点しか話さず、他の施策を進めることはありません。
SEO会社はSEOの利点しか伝えようとしません。それぞれの会社にはそれぞれの立場があり、利益につながらないことは伝えようとしません。
そんなときに事業を俯瞰で捉え、問題の本質を定義づけないまま施策を行っても、ベストな施策はできないものです。
ブシドーは目先の売上に囚われず、長く持続できるよう利益を追求した事業を作るサポートをしています。
クライアント様への約束
顧客の利益につながらない施策は行いません。
例えば、ページビューだけを追求したSEOは提案しません。
100万回再生回数やチャンネル登録数100万人といった数字を目的とした、YouTube施策は行いません。
数字のその先にあるクライアント様の利益をゴールとすることで、持続可能な事業を形にしていきます。
これがクライアント様との約束です。
ブシドーがやらないこと
ブシドーは、SEO会社でもなければ広告代理店でもありません。
もちろんSEOは得意ですが、SEOを依頼いただいてもSEOだけの施策は行っておりません。
SEOを行うことで、その先のコンバージョンやLTVをゴールとして、クライアント様の利益の最大化につながる施策を行います。
始めてのクライアント様には提案は行いません
ブシドーは、初めての方に提案やコンサルは行っておりません。
クライアント様にベストな提案をさせていただくために、最初の一か月はプロファイリングをさせていただきます。
プロファイリングで経営課題や現状のケイパビリティを把握した上で、提案をさせていただきます。
決裁権がない方とは商談できません
初回の打ち合わせを含め、決裁権をお持ちの方、もしくは決裁権のある人を同席をお願い致します。
経営理念
MISSION
使命とは、「自分の命を使う」と書く
つまり、命をかけてやり遂げたいというもの
なぜブシドーは命を燃やしてこのビジネスを行っているのか?
パートナー企業様が自社で実現できない課題をブシドーでしかできない形で伴走者となってサポートしていく。
それがブシドーのミッション。
1つは圧倒的変革スピード
1つは様々な課題を解決してきた経験と知恵
1つは形にする実行力
VISION
志 将来像とは、ありたい姿は何か?
何を目指すのか?
パートナー企業様のブランディングのお手本となれるように、ブシドー自身をブランディング化していく。
スタッフにもクライアントにも「ブシドーっていい会社だね」と言われるようになる。
ブシドーも利益を作り、パートナー企業様の利益追求のお手本となる。
VALUE
大切にする価値観や仕事をする上での判断基準、ルールといえるものはなにか?
会社で働く従業員である前に、一人の人として長く頼ってもらいたいから
パートナー企業様にもスタッフにもかかわるすべての人に誠実に接する。
パートナー企業様の利益最大化を目的として、メリット、デメリット、リスクも伝える。
コンサルまでの流れ
ヒアリングシートに記入いただく→ブシドー内チーム編成→初回ヒアリングミーティング(要件定義)→プロファイリング契約→クラアント様のプロファイリング開始(約1ヶ月間)→1回目提案ミーティング(粗見積もり)→クライアント様で検討→2回目提案ミーティング→ご契約
プロファイリングの結果、ブシドーよりも最適な会社様がいる場合は、そちらを紹介させていただく場合もございます。