- 2024年5月21日
- 2024年5月21日
HTMLで改行する方法は?pタグ・brタグの使い方&注意点を徹底解説!
HTMLで改行する方法には「pタグ」や「brタグ」があります。 これらのタグは使い方や役割が異なるため、理解したうえで使い分けることが大切です。 この記事では、HTMLでの改行方法と注意点について、初心者の方にもわかりやすく解説します。 HTMLで改行するタグは2種 […]
HTMLで改行する方法には「pタグ」や「brタグ」があります。 これらのタグは使い方や役割が異なるため、理解したうえで使い分けることが大切です。 この記事では、HTMLでの改行方法と注意点について、初心者の方にもわかりやすく解説します。 HTMLで改行するタグは2種 […]
自分が書いた文章を読み返したとき、「どうもわかりにくい」「言いたいことが相手に伝わるだろうか」と思ってしまう。 そんな人は、文章を書くことさえ億劫になっているはずです。 この記事では、わかりやすい文章の書き方を例文付きで解説します。 17の基本ルール・コツを例文付きで紹介するので […]
SEO対策をする際に、まず調べるべきは対象サイトの「ドメインパワー」です。 ドメインパワーはチェックツールを使えば簡単に調べられます。 調査した結果、競合サイトよりも数値が低いなら、すぐにでも対策をとるべきです。 この記事ではドメインパワーのチェック方法や、数値を上げるための施策 […]
「インサイト分析にTwitterアナリティクスを利用したいけど、見方や分析方法がわからない…」と困っていませんか? さまざまな数値を見られるTwitterアナリティクスですが、上手く活用するためにはデータの見方や分析方法にコツがあります。 この記事では、Twitterアナリティク […]
Webサイトの新規制作やリニューアルをする際、「ワイヤーフレーム」を作るのは定石です。 ワイヤーフレームでサイトイメージをすり合わせ、担当デザイナーに共有し、サイトを作り込んでいくのが基本的なフローです。 この記事ではワイヤーフレームの作り方をはじめ、作る際の注意点、おすすめの制 […]
ロジックツリーとは、問題を論理的に分解して整理していく方法のひとつです。 ロジックツリーを活用すれば、全体像がハッキリし、最短で原因や具体策を見つけられるようになります。 この記事では、ロジックツリーの作り方、ロジックツリーの種類や具体例、おすすめの作成ツールを紹介します。 &n […]
インプレッションとは、オンライン広告やSNS投稿画面などがユーザーの目に触れた回数のことです。 インプレッション数はWebマーケティングにおいて重要な指標となるため、正しい意味を理解することが大切です。 この記事では、インプレッションの意味、類似用語との違い、インプレッションを増 […]
SEOについて学ぶ際、必ず出てくるワードがサジェストです。 サジェストとは、Googleなどの検索エンジンの検索窓に調べたいキーワードを入れた際、次に入力するワードの候補を表示する機能です。 この記事ではサジェストの仕組みや、サジェスト機能をSEOに活用する方法を解説します。 ぜ […]
「セグメント」という言葉を耳にしたことがある人は多いでしょう。 しかしながら意味を聞かれると説明に困る人もいるのではないでしょうか。 この記事では、セグメントの意味やマーケティングで活用する方法、セグメントの仕方などをわかりやすく解説します。 効果的なマーケティング戦略を立てたい […]
ブランディングという言葉を聞いたことはあっても「どういう意味?」「具体的に何をするのかわからない…」という人は多いのではないでしょうか。 今回は、ブランディングの意味や目的、マーケティングとの違いなどをわかりやすく解説します。 ブランディングについての理解を深め、仕事に活用するた […]